【BW2攻略記】2日目

無事殿堂入りしました。
殿堂入りまでにかかった時間は
( ・´ー・`)26時間58分でした。

掛かった時間がやたら長いのは、ダウジングで隅々まで散策してたり、
コイループしてたり、寝落ちして電源つけっぱなしで朝を迎えさせたりしてたからじゃないかなと思います。

【殿堂入り時のメンバー】

ポケモン ニックネーム レベル わざ わざ わざ わざ
ダイケンキ でべそ 62 シェルブレード アクアジェット おんがえし いあいぎり
ヒヒダルマ だだるま 62 フレアドライブ アームハンマー あなをほる かいりき
デンリュウ おでん 61 ほうでん シグナルビーム パワージェム でんじは
ランプラー あすともす 45 れんごく かえんほうしゃ たたりめ のろい
コマタナ こまれよ 50 メタルクロー つじぎり ダメおし きんぞくおん
スワンナ たかみさわ 37 つばめがえし フェザーダンス そらをとぶ なみのり

ダイケンキはシェルブレードとおんがえしをほとんど同じ回数使ってたんじゃないかってくらいストーリー上で水技が有効だと思う機会がなかった。四天王戦で少しだけ活躍したかなっていう程度。
途中でコアルヒーを捕まえとけば波乗り要員は問題ないので、最初の御三家はポカブを選ぶと楽できるんじゃないかと思う。

ヒヒダルマはエースでの運用。等倍なら一撃なのでストレスフリー。
やっぱりフレアドライブは強い。もくたん持ってればさらに強い。
反動でHP消費がマッハだったのでモーモーミルクを与えながら頑張った。
いわなだれが欲しい場面があったけどわざマシン探すのが面倒だった()

デンリュウは中盤まではほとんど使う機会がなくてレベルも低かったけど、
飛行と水のジムで集中的に鍛えることができて強くなった。シグナルビームが意外とうつ相手が多くて便利だった。
ただ足が遅くて相手の攻撃を受けてからでないと攻撃できないのがだるかったから、途中でリストラしてデンチュラを育てておくとよかったかも?

基本的にこの3体を気分で使い分けていて、スワンナ以外の2体は図鑑を埋めるために進化させたいポケモンをいれてた。

次にやるなら、
エンブオー つっぱり・ニトロチャージ・じならし・かいりき?
デンチュラ 10まんボルト・むしのさざめき・いあいぎり・フラッシュ
スワンナ  なみのり・そらをとぶ・なんか・なんか
とかでやりたいと思う。